飛騨高山散策マップ デジタル版

高山市街地におけるデジタルマップを導入しました。高山市街地の散策を楽しめるようなイラストデザインになっています。

飛騨高山散策マップ デジタル版

ご利用はこちらから

機能① 現在地表示・目的地までのルート案内

デジタルマップにアクセスし、GPSボタンの「許可する」をタップすると自身の位置を示すキャラクターが出現します。
画面上のアイコンをタップすると施設情報を閲覧できます。
アイコンをタップし、→をタップすると案内ルートが表示されます。

機能② ルーム機能(メンバーの位置情報共有・チャット)

ルームを作成することで1つのマップを複数人のメンバーで利用することができます。
また、ルーム内でチャット機能を利用することができます。

機能③ カテゴリー検索

スポットリストから登録されている情報(カテゴリー・個別)が確認できます。

機能④ Googleマップへ切り替え

ボタン一つでGoogleマップへの切り替えができます。

イラストマップでは東が上向きになっていますので、Googleマップに切り替えた際は、マップを90度回転させてご利用ください。 

注意事項

‣無料でご利用いただけます。
‣推奨環境はChromeとSafariです。
‣対応言語は日本語のみ
‣歩きスマホは大変危険です。必ず立ち止まって周囲の安全を確認してからご利用ください。
‣他の機能については、マップにアクセス後「デジタルマップの使い方」をタップしてください。

 ※Googleマップに切り替えた際は、マップを90度回転させてご利用ください。

飛騨高山散策マップ デジタル版 チラシ

関連資料

次に読みたい特集

ページトップへ