飛騨高山人気のパン屋8選

山々に囲まれ、美しい空気と水、自然の恩恵を受ける飛騨高山。実は、パン屋さんの激戦区なことをご存じでしょうか?毎日でも通いたい!飛騨高山に来たら立ち寄りたいパン屋さんをご紹介します。



飛騨高山人気のパン屋8選

1.世界が認める高山のブーランジェリー「TRAIN BLEU(トラン・ブルー)」

五感でつくられる絶品のパンが人気!高山の行列必死の人気店「トラン・ブルー (TRAIN BLEU)」。中でも人気はデニッシュ♪驚くほどサクサクのデニッシュは定番商品から、季節のフルーツをつかったものまで種類も豊富。色とりどりのフルーツは見た目にも美しく、写真映えも抜群♡食パンやバケットは小麦と塩、水のみのシンプルな素材で作られ、噛むほどに小麦本来の甘みや味わいが口の中いっぱいに広がります。水や塩の量、生地の温度、発酵時間など時期に合わせて徹底管理し、妥協を許さずとことん追求する探究心があるからこそのクオリティ。ぜひ一度お立ち寄りください。

【店舗情報】
トラン・ブルー (TRAIN BLEU)
住所:岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
TEL:0577-33-3989
営業:9:30~18:30※売切れ次第終了
定休日:水曜(その他不定休あり)
高山駅より徒歩約20分

2.創業63年昔ながらの素朴なおいしいパン屋「こまやパン」

創業63年昔ながらの素朴なおいしいパン屋「こまやパン」。たまごがぎっしりつまった「たまごサンド」などのサンドウィッチや飛騨牛コロッケが入ったバーガーなどお惣菜パンはもちろん、自家製ぶどう酵母の天然酵母パンが味わえます。中でも一番人気は「ミルクボール」。飛騨牛乳と飛騨産卵でつくった甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり入っています。どこか懐かしい昭和の雰囲気漂う店内、地元の方はもちろん、観光客の方もリピーターで立ち寄る方が多いのだとか♪安くて、おいしい昔ながらのパン屋さん。駅からも近いので、観光の途中に立ち寄りやすいお店です。

【店舗情報】
こまやパン駅前店
住所:岐阜県高山市天満町6-1
TEL:0577-32-2937
営業:8:00~21:00
定休日:日曜
高山駅より徒歩約5分

3.冷めても出来立てのようにおいしいパン♡わざわざ買いに行きたい人気店「 panove(パヌーヴ) 」

生地作りにこだわり、いつ食べてもおいしいパンが人気の「panove(パヌーヴ) 」。
「こだわりのパンで、たくさんの方とつながりたい!」という願いが込められた店名の通り、地元の方はもちろん遠方からも足を運ぶリピーターが多いお店です。サクサクのデニッシュ、外側は薄くパリっと中はしっとりもっちりと仕上がったバケット、野菜がたっぷりのサンドイッチなど、迷ってしまいそうな幅広いラインナップ♡久々野のりんごをふんだんに使った贅沢なアップルパイなど、季節限定の旬を味わえるパンも豊富です。曜日や時間でパンの焼きあがりが異なるので、ホームページをご確認ください♪


【店舗情報】
飛騨高山のパン屋ブーランジェリーpanove(パヌーヴ)
住所:岐阜県高山市岡本町2-140-4
TEL:0577-77-9450
営業:10:00–18:00
定休日:日曜・不定休
駐車場:お店の前に2〜3台の駐車スペースあり
高山駅より徒歩で約10分

4.創業30年以上、移動販売で高山の方にはお馴染みの「ハイジパン」

創業30年以上、移動販売で高山の方にはお馴染みの「ハイジパン」。店内には、毎朝焼き立てる30~40種の焼き立てパンがずらり。どれにしようか迷ってしまいそう♡飛騨牛コロッケが入ったお惣菜パンや具がたっぷりつまった“萌え断”のサンドイッチも人気です。どこか懐かしく、素朴な味わいのパンは、噛めば噛むほど旨みが口いっぱいに広がります。天然のバニラビーンズが入ったクリームパンは、濃厚な手作りカスタードがぎっしり!
パンだけではなく、贈り物にも人気なのがクッキーです。抹茶やクルミ、クランベリーなど種類も豊富でお値段もお手頃価格なので、手土産にぴったり♪古い町並からすぐにあるので、散策途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】
焼き立てパン ハイジパン
住所:岐阜県高山市下二之町77番地
TEL:0577-37-1121
営業: 10:00 ~ 17:00 ※なくなり次第終了
定休日:土曜、日曜、祝日
高山駅より徒歩約15分

5.創業48年、優しい雰囲気と味わいに癒される洋菓子とパンのお店「モンビル」

創業48年、優しい雰囲気と味わいに癒される洋菓子とパンのお店「モンビル」。洋菓子からパンまでがリーズナブルなお値段で楽しめる地元人気も高いお店です。職人歴50年以上のオーナーが作り出すパンや洋菓子は、キラキラ美しく、毎日食べても飽きないような素朴な味わい。材料を厳選するのはもちろん、手間ひまを惜しまず作り上げます。パイ生地にアーモンドクリームを敷き込み焼き上げた、軽い食感が人気のフランス菓子「コンベルサッション」など日持ちする焼き菓子も充実しているのでお土産にもぴったりです。焼きたてのパンや具沢山のサンドウィッチなど、観光途中の腹ごしらえに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。有名ホテルからも注文が入るウェディングケーキや似顔絵やキャラクターのケーキ、デコレーションケーキも完成度が高く、食べるのがもったいない出来栄えで人気!


【店舗情報】
洋菓子と焼きたてパンの専門店 モンビル
住所:岐阜県高山市下一之町76
TEL:0577-33-8611
営業:9:00~18:00
定休日:火曜
高山駅より徒歩約15分

6.薪窯パンと発酵食サンドイッチのお店「Le Pain Mujo(ルパンムジョー)」

発酵食エキスパートのオーナーが作る、噛むほどに味わい深いパンが人気。薪窯パンと発酵食サンドイッチのお店「Le Pain Mujo(ルパンムジョー)」。桜山八幡宮の大鳥居の近くにあるので、観光途中の立ち寄りにも便利。薪の石窯でじっくりと焼かれるパンは香ばしい薫りと小麦の力強い味わいが特徴。もちもちの食感と発酵のやさしい甘みが毎日でも食べたくなる美味しさです。売切れ次第終了なのでご注意ください。


【店舗情報】
Le Pain Mujo(ルパンムジョー)
住所:岐阜県高山市大新町2-22
営業時間:8:00~売切れ次第終了
定休日:火、水、木
電話:0577-77-9912
アクセス:高山駅より徒歩約15分
駐車場:あり

7.毎日食べても飽きない、新窯で焼き上げるパンが楽しめる「nonaca bakery(ノナカベーカリー)」

毎日食べても飽きない、新窯で焼き上げるパンが楽しめる「nonaca bakery(ノナカベーカリー)」。薪を割り、火を入れ、窯をあたため手間ひまかけて焼き上げるパンはできるだけ材料は地元のもの、国産のものを厳選して使用。地元産のリンゴとサクランボから作った天然酵母を使ったパンはしっとりと美味しく、繊細な甘みや旨みが特徴。モチモチとした食感のベーグルやマフィンが人気♡パンが無くなり次第終了なので、早めの来店がオススメです。


【店舗情報】
nonaca bakery ノナカベーカリー
住所:岐阜県高山市桐生町2-241
TEL:0577-62-9119
営業:水〜土曜日 12:00-17:00
駐車場:あり(お店の3軒北)
高山駅から車で約10分

8.新窯で焼き上げるしっとりもっちりパンが人気「ブーランジェリーのぼりや」

新窯で焼き上げるしっとりもっちりパンが人気「ブーランジェリーのぼりや」。どれを食べても美味しいと地元でも評判のパン屋さんです。店内には、噛めば噛むほど味わい深いハード系のパンから、お惣菜、菓子パン、サンドイッチ、焼き菓子など商品のラインナップが豊富。食べる人の生活に寄り添い、毎日でも食べたくなるやさしい味わいのパンに心掴まれます。早朝7:30から営業しているので、ドライブのお供に購入もオススメです。


【店舗情報】
ブーランジェリーのぼりや
住所:岐阜県高山市上岡本町1-93
TEL:0577-34-0034
営業:7:30~19:30※なくなり次第終了
休み:月曜日・第2・4火曜日
駐車場:あり
高山駅から車で約5分

次に読みたい特集

ページトップへ