イベント

検索結果

176件ありました
並び順
開催日順
人気順(週間)
現在地から近い順
更新順
表示切替
タイル
リスト
マップ

春の中橋ライトアップ

高山のシンボルでもある赤い中橋をライトアップ。昼間は賑やかな中橋も、夜には落ち着いた雰囲気に様変わり。中橋は桜や新緑との相性もばっちりです。

春の中橋ライトアップ

春の江名子川ライトアップ

町並みの中を静かに流れる江名子川。川沿いに立ち並ぶ桜や松を優しく照らし、趣ある夜の風景が広がります。カメラ片手に夜の散歩にもおすすめです。

春の江名子川ライトアップ

柚木沙弥郎 追悼展

日本を代表する染色家柚木沙弥郎氏の追悼展を開催いたします。柚木氏には飛驒産業と協業するにあたり、これまで取り組まれてきた染色に加えて、織物にも挑戦していただきました。期間中、原画の展示やデザインされたファブリックを張った家具・グッズなどを販売いたし…

柚木沙弥郎 追悼展

みずばしょう祭り

美女高原キャンプ場では毎年4月下旬に水芭蕉の見ごろの時期に合わせて水芭蕉祭りが開催されます。美女ヶ池でスワンなどのボートに乗ることが出来たり、池沿いで魚釣りを楽しめます。通常営業日は美女高原の売店で軽食を召し上がれますが、水芭蕉祭りの当日は朝日町有…

みずばしょう祭り

令和6年 泣き相撲飛騨高山場所、申込受付は3月1日開始!

今年の泣き相撲は、令和5年生まれの赤ちゃんが対象♪高山市内だけではなく、市外・県外から多くの方が参加される泣き相撲飛騨高山場所。家族旅行も兼ねて参加してみませんか?たくさんのご応募お待ちしております!

令和6年 泣き相撲飛騨高山場所、申込受付は3月1日開始!

岐阜県博物館移動展「UKIYO-E -多岐多様-」

浮世絵には美人画や芝居絵など多数のジャンルがあり、街道・宿場町を中心とした地方も題材として描かれました。現在の岐阜県にあたる飛騨や美濃では、「飛山濃水」といわれる豊かな自然に恵まれた名所や、木曽街道を中心とした宿場町が描かれているほか、織田信長や豊…

岐阜県博物館移動展「UKIYO-E -多岐多様-」

生誕90年記念 池田満寿夫展

1934(昭和9)年生まれの池田満寿夫は、版画家、画家、彫刻家、陶芸家、芥川賞作家、エッセイスト、タレント、映画監督など、多岐にわたる分野で多彩に活躍したマルチアーティストです。 生誕90年に当たる本年、新収蔵品の超大型リトグラフ「宗達讃歌」をはじめとす…

企画展「球史に残るあの感動を再び」

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の脚本家・小山高生氏は、野球選手のサイン入りボールの蒐集をきっかけに、有名人のサイン入りグッズを長年にわたってコレクションしてこられました。その中にはプロ野球界のレジェンド・長嶋茂雄氏、アメリカンリーグでMVPを受賞した…

飛騨あさひ年間釣りグランプリ

飛騨あさひでは年間で王者を決めるロングラン釣り大会を開催しています。解禁3月1日~禁漁9月30日まで、朝日町エリアでイワナ・アマゴの部それぞれ上位入賞者に勲章盾・賞品をプレゼントしています。方法は、朝日地域で漁業券を購入時にエントリー→釣りに挑む&ra…

飛騨あさひ年間釣りグランプリ

特別展「源氏物語と平安王朝展」

『源氏物語』は、平安時代中期に紫式部が執筆した54帖からなる長編小説で、恋愛、栄光と没落、政治的欲望と権力闘争など、平安時代の貴族社会が見事に書き上げられています。日本においてその物語は、いつの時代も古典的教養として必須で、著名な場面が様々な美術工芸…

飛騨高山宮川朝市

素朴な飛騨ことばを聞きながら買い物が楽しめます

江戸時代から、米市,桑市、花市などの市として発達し、明治の中頃から、農家の奥さんたちによって野菜がならべられるようになり、朝市とよばれるようになりました。新鮮な野菜や果物、花など四季折々の楽しみがあります。朝市はお土産屋さんとは違い、お店それぞれが…

飛騨高山宮川朝市

高山陣屋前朝市

素朴な飛騨ことばを聞きながら買い物が楽しめます

高山陣屋前の広場で毎日行われる高山陣屋前朝市。広場の中に大小多くのテント(約30店)が立ち並びます。 朝市は、江戸時代から、米市,桑市、花市などの市として発達し、明治の中頃から、農家の奥さんたちによって野菜がならべられるようになったものです。新鮮な野…

高山陣屋前朝市

臥龍桜 桜まつり

毎年4月中旬から約3週間、臥龍公園にて「桜まつり」が開催されます。会場では、位山の水で仕込んだ限定のお酒「清酒臥龍桜」やお土産・特産品の販売、公園すぐ横には屋台村が設置され、お食事をしながらお花見を楽しむことができます。臥龍公園特設ステージにて、ピア…

臥龍桜 桜まつり

春の高山祭(山王祭)

豪華絢爛な屋台・からくり人形と幻想的な夜祭

令和6年春の高山祭(山王祭)の詳細は特集ページでご覧ください。

春の高山祭(山王祭)

例大祭 献幣祭・神幸祭

1年で最も大切な祭り。かつては道真公の御縁日の25日でしたが、春の高山祭りを盛大にするため日枝神社の例祭日に合わせて斎行されるようになりました。

例大祭 献幣祭・神幸祭

高山クラフトマーケット

高山クラフトマーケット

チャリティーイベント「ワンコインハート」開催のお知らせ

SDGsの達成に向けた取り組みの一環としてチャリティーイベントを毎年開催しています。ワンコイン(500円)で抹茶・和菓子又は、飲み物・スナック等を提供し、その売り上げを「令和6年能登半島地震義援金」へ高山市を通じて寄付いたします。

チャリティーイベント「ワンコインハート」開催のお知らせ

ウッドフォーラムマーケット

今年は、第3月曜日恒例イベント。ウッドフォーラムマーケット♡にお楽しみ企画が追加となり益々楽しみな内容になりました☆皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

キタニ 春爛漫フェスティバル

2024年度の「キタニ春爛漫フェスティバル」は4月20日(土)に開催です。フィン・ユール邸や、各ショールームを広く開放し、北欧家具に囲まれた空間で、春の一日を満喫していただけます。特設販売コーナーは、地元のTRAIN BLEUさんのお花見限定パンをセレクト。Bittaさんの…

キタニ 春爛漫フェスティバル

飛騨高山きものさんぽ

きもので散策、飛騨高山。

着物・裃(かみしも)が似合う町 飛騨高山で町歩きを楽しみませんか。中橋観光案内所では期間中の土・日・祝日に「飛騨高山きものさんぽ」を開催。予約不要、手ぶらでお越しいただければOK。バッグや履物など、着物用の小物のご用意があります。飛騨高山の旅の思い出…

飛騨高山きものさんぽ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ページトップへ