イベント

検索結果

187件ありました
並び順
開催日順
人気順(週間)
現在地から近い順
更新順
表示切替
タイル
リスト
マップ

ひだ庄川清流やまめ釣り大会

釣り上げ漁中5匹の総重量により順位を決定します。(大物賞は体長の最も長いものにより決定)大会参加者は大会終了後も当日のみ大会開催区域の庄川で遊漁できます。

ひだ庄川清流やまめ釣り大会

第12回飛騨高山ウルトラマラソン

日本一広い市「高山市」を走る!

日本一広い市である高山市を駆け巡る飛騨高山ウルトラマラソン。伝統が息づく古い町並を通り抜けると、自然豊かな飛騨山脈を望むコースへと続いていく。高低差約800mという過酷さに、最長100Kmのコースを設定。地元市民の応援と飛騨高山の自然を体いっぱいに感じなが…

第12回飛騨高山ウルトラマラソン

飛騨スマイル寄席2024

飛騨スマイル寄席2024

第7回飛騨位山トレイル

累積標高差が大きく、バラエティに富む魅力的な山岳トレイルの大会です。位山から川上岳へ縦走するロング40km、ミドル32km、位山山頂を目指すショート12kmなど、4種目に分かれて神の山と呼ばれる位山を駆け巡ります。新たにファミリーコースも設けられ、ますます盛り…

第7回飛騨位山トレイル

奥飛騨温泉郷露天風呂の日

毎年6月26日を「6.26(ロ・テン・ブロ)」の日とし、豊富な湯量を利用した温泉郷内の指定露天風呂を無料開放する露天風呂王国、奥飛騨温泉郷の名物イベント。指定露天風呂を巡りスタンプ帳に全てのスタンプを集めると、もれなくオリジナルの記念品を贈呈します。…

奥飛騨温泉郷露天風呂の日

ひだ北欧学びの会

ひだ北欧学びの会は、全6回のコース講座。モノづくりを通して自分との対話時間を持ち、自分の在り方を考えていく、オトナの学び場です。

6月30日 夏越の大祓式・夏越祭のご案内

大祓式は夏越(6月30日)と年越(12月31日)の半年ごとに罪穢れを祓い心身を清浄にして厄災を避けることを目的とした神事で、古来より朝廷や全国の神社で行われてきました。我々人間は日常生活のなかで知らず知らずのうちに罪をつくり穢れに触れてしまいますが、この…

6月30日 夏越の大祓式・夏越祭のご案内

夏の飛騨高山ライトアップ

飛騨高山を夜さんぽ。

昼間の暑さから一転、夏の夜の高山は涼しさに包まれる。夕暮れとともにライトアップされた中橋が幻想的な姿を見せてくれます。夕涼みのお散歩にどうぞ。

夏の飛騨高山ライトアップ

栃尾温泉山びこ花火大会

奥飛騨温泉郷の夏を彩る納涼花火大会。山々にこだまし、迫力ある花火をお楽しみいただけます。例年7月の最終土曜日に開催されます。小雨の場合は、決行します。中止となった場合は、翌日開催となります。

栃尾温泉山びこ花火大会

飛騨高山市民花火大会

アルプス展望公園スカイパークから夢と活力をお届け

飛騨高山の夏の夜空を大乱玉、スターマインなど大輪の花火が鮮やかに彩ります。

飛騨高山市民花火大会

にゅうかわ夏まつり

花火の打上げ・納涼盆踊りの他、特産品バザーなどイベント盛りだくさんです。(花火は20:30~20:45)

にゅうかわ夏まつり

飛騨高山陣屋前夜市

飛騨高山の夏の風物詩が4年ぶりに復活!ライトアップされた高山陣屋の前で夜市が開催されます。広場に特設ステージが設置され、賑やかな演奏や踊りの発表、夜店や体験が楽しめるちびっ子コーナーなど、家族そろって楽しめるイベントです。※荒天の場合、中止となる場合…

飛騨高山陣屋前夜市

七夕飾り

古い町並に笹の葉がサラサラと揺れる

飛騨地方では節句の行事を旧暦で行うため、七夕祭りは8月7日です。毎年この時期に古い町並の軒先に笹の葉を飾り、七夕を祝います。

七夕飾り

飛騨高山手筒花火打上げ

毎年8月9日の厄落とし!

毎年8月9日・厄(や・く)の日にちなみ、打ち上げる人たちはもちろん、観ている人たちも厄落としができるよう願いを込めて打ち上げます。飛騨高山手筒組が火の粉を浴びながら打ち上げる勇壮な花火。打ち上げの終わりに轟く爆音を目の前で感じてみて。

飛騨高山手筒花火打上げ

松倉観音堂絵馬市

松倉絵馬市は毎年8月9日、10日に開催されます。観音堂の本尊馬頭観音は、ふだん高山市内の東山寺院群の中にある素玄寺にあります。絵馬市の開催日には松倉観音に移され、夜遅くまで法要が営まれ、絵馬市が開かれます。また、10日の夕方には本尊を素玄寺に戻し、夕方か…

松倉観音堂絵馬市

ひだ桃源郷くぐの納涼夏まつり

怒涛の大玉大連発の大迫力! 心震える音空間を感じて! 

久々野の花火と言えば、山にこだまする大爆音の花火!花火との距離も近く、体の芯まで響く大花火!約1400発の花火を楽しんでください。

ひだ桃源郷くぐの納涼夏まつり

R6/8/11 体験する童話劇「銀河鉄道の夜」

子どもたちが俳優と一緒に本番の舞台に出演する「体験する童話劇」です。子どもたちは事前に募集し、動画を見て出演場面をチェックしたのち、前日にワークショップを行います。本番の日は、客席で観賞しながら出番が来たら舞台へと上がります。[ストーリー]ケンタウ…

R6/8/11 体験する童話劇「銀河鉄道の夜」

宇津江四十八滝しぶきランドサマーフェスタ

夏の暑い日は四十八滝へお越しください。滝のしぶきとマイナスイオンで涼しく、心身がリフレッシュされます。マス釣りやマスつかみで夏の思い出つくりはいかがでしょうか?獲った魚をその場で塩焼きに!格別です!マス釣りマス掴みシューティングゲーム宝探し地元野菜…

宇津江四十八滝しぶきランドサマーフェスタ

ふるさと夏祭りin国府

間近であがる花火は大迫力

ひだ国府に暑い夏が来る!毎年恒例の夏祭りが8月17日に国府屋内運動場で行われます。運動場内では楽しいゲームコーナーや菓子まき、外のフリースペースには人気のキッチンカーが勢ぞろい!川越しに見る花火は迫力です。

ふるさと夏祭りin国府

きよみ夏祭り

子ども達の大好きな夏祭りがやってきた!毎年飛騨清見で行われる「きよみ夏祭り」、今年も元気に開催です。バザーや射的にボールすくい、楽しい遊戯もたくさん。盆踊りで暑気払いをした後は、打ち上げ花火でフィナーレ。夏の1ページを飾りませんか。ウッドフォーラム…

きよみ夏祭り
ページトップへ